草刈りの手伝いをしました(福富) 斉藤林業スタッフブログ

営業の中村さんの手伝いで草刈りをしてきました。

作業開始前は曇り空。何とか持ってほしいと思っていましたが、その思いも通じず雨

が降り始め、かっぱを着ての作業となりました。

かっぱを着ての作業のため蒸れて汗だくになりながら、前もって中村さんが刈ってお

いた草をトラックの荷台に積み込んでいきました。

雨の勢いは弱まるどころか次第に強くなる一方。それでも何とかトラック1台分の草

の積み込みが終了。雨も強くなってきたのとちょうどお昼になったので、昼休憩。

お昼を食べながら、このまま雨が降るようなら午後の作業は中止にしようと話してい

たところ、雨は次第に小降りになり、そのうちにすっかり青空に。

日差しも強く気温も上昇し、今度は暑さで汗だくになりながら残っていた草と、中村

さんが新たに刈り取った草をトラックの荷台に積み込んでいくと、またまたトラック

1台分に。

午前・午後でトラック2台分の草刈りを終えた現場はすっきり。

普段事務仕事で体を動か機会の少ない自分にとって、なかなか大変な作業でした

が、作業を終えた現場をみて、体はぐったりでも気分はすっきりでした。

ぐんまの木の家

総務経理 福富正志

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA